PicsArtの使い方!エバーノートの画像編集みたいに矢印や枠線が書けるアプリ

yjimage

スマホの画像編集アプリは星の数ほど有りますが、そんな凝った編集は必要なく「文字や矢印、枠線」を入れるだけの簡単なモノをお探しの方に超オススメのアプリが「PicsArt」です!

そんな簡単な画像編集ならみんな大好き「エバーノート」でも可能なんですが、正直私にはエバーノートの画像編集は合いませんでした!理由は操作性がなんか気に食わない!!というただのワガママなんですが・・・笑

 

なのでエバーノートみたいな編集の出来るいいアプリが無いか色々と試した結果「PicsArt」が神憑って素晴らしかったのでその使い方を紹介しようと思います♪

Sponsored Links

PicsArtの使い方!画像編集に移るまでの前準備

PicsArtの起動画面です。
「描画」と書かれた所をタップしてキャンバスを開きます。

今回は説明の為に白地のキャンバスを展開してそこに色々と書いていきますが直接、写真や画像に編集していく場合はピンクの枠で囲っている所からでも編集画面に移れるのでお好きな場所を選んで進みます!

47fb06ab-5a45-4db8-9b7c-a1c62cc9621f

「描画」をタップするとペイント編集する為の素材選びが出来ます!今回は白地での編集をしたいのでキャンバスを選びました。

するとキャンバスサイズを問われますので必要なサイズを選択して「OK」をタップします。デフォルトではスクリーンサイズになっているので特にこだわりが無ければこのままでいいでしょう!

Screenshot_2016-09-01-22-22-14

Screenshot_2016-09-01-22-22-28

いよいよキャンバスが展開されます。アイコンが沢山有りますが今回はエバーノート的な使い方をするために必要最低限の4つのアイコン説明だけします。

 

①色の変更
矢印や枠線の色を変更することが出来ます。

②テキスト入力
テキスト入力画面が開き、挿入する文字を記入出来ます。

③矢印や枠線などの定番編集
矢印、枠線、吹き出し等の画像編集に役立つテンプレが用意されています。

④完了
編集を終了し保存出来ます。

fab993b4-0a47-41bd-83e8-c70154d2c5ed

次はいよいよ、編集の説明に入ります。

PicsArtの使い方!エバーノートみたいに画像に文字入力する!

文字入力するには上で紹介した②の部分をタップします。すると以下の様な入力画面に切り替わります。

 

今回は例としてテキスト入力に「FONT」と入力しました!

画像を見ていただくと分かると思いますが書体については色々と用意されているのでお好きなモノをタップして選びましょう♪(※ただし日本語入力だと書体は選べません!!)テキストの色変更については画像の緑矢印が内側の色で赤矢印が外枠の色になります。こちらもタップしてお好きな色に変更可能です!

文字の準備が終わったら画面右上のチェックマークをタップして完了します。

 

fba873a5-543e-45de-9835-c4e1ddc2d816

では、さきほど用意したテキストを画面に表示させます。

操作は簡単で文字を表示させたい場所に指を置きスライドさせるだけです!まっすぐスライドさせるとまっすぐ表示されますし、円を描くように表示させるとその通りに文字を入れることが出来ます。

 

53929e16-6375-4433-9871-6783d87e606d

PicsArtの使い方!エバーノートみたいに矢印や枠線を入れる方法

画像に矢印や枠線を入れるにはアイコン説明の③をタップします。

ここで矢印や枠線を選びましょう。サイズ変更や色の濃さなども調整可能です。よければ右下の「OK」をタップしましょう!Screenshot_2016-09-04-23-00-55

ちなみに矢印や枠線の色変更はアイコン説明の①をタップすると以下の様な表示がされるので好きな色を選択しましょう!

Screenshot_2016-09-04-23-01-41

矢印や枠線などの入力方法はテキスト入力と同じく表示させたい所から指をスライドさせるだけです!非常に簡単ですね。笑

最後にアイコン説明の④右上の完了をタップして保存します。

50cfe8c1-fd0e-4b00-aa37-a4778dc85364

PicsArt活用方法とまとめ

私のようにブログで画像を多様する人には是非とも入れて欲しいアプリです。保存先も複数用意されているので私は直接googleドライブに保存してこのブログで使用しています・ω・

今まではギャラリーから一々Googleドライブに転送していたので面倒で仕方なかったのですが、このアプリのおかげでかなり作業効率がアップしました♪この程度の画像編集ではエバーノートを使用している人の方が多い印象ですが、私は人とちょっと違ったアレンジができるので断然「PicsArt」をオススメします!

あなたも少数派の画像編集仲間になりませんか?笑

PicsArt- フォトスタジオ画像加工&コラージュ編集
PicsArt- フォトスタジオ画像加工&コラージュ編集
開発元:PicsArt, Inc.
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す