TopBuzzVideoの使い方!GIFがヤバイw暇潰しに最適なおもしろ無料動画アプリ

yjimage

がっつりと暇を持て余しているにはおすすめしませんが、ちょっとした空き時間に暇つぶしができる面白動画アプリがあります!

その名も「TopBuzz Video」

エンタメ関係やゴシップ情報など芸能ニュースが好きな人にはかなり役立つアプリでは無いかと思います。また、芸能関係のニュースに全く興味が無い私みたいな方にもおすすめしたいコンテンツが載っているので是非使って頂きたいですね!

では早速、「TopBuzz Video」の使い方や操作方法を解説します。

Sponsored Links

TopBuzz Videoの使い方!操作方法

アプリを開くとトップ画面が表示されます。

画面上に出ている動画をタップすると再生されます。下にスクロールしていくと他にも色々とおすすめされているので見てみて下さい!

また現在のカテゴリーは「自分好み」になっていますが、画面を横にスワイプしていくとその他に【GIF・ゴシップ・お笑い・アイドル・予告編・ビックリ】というカテゴリーが用意されています。気になるものは要チェックです!!

そうする事で使いはじめは対して自分好みでは無かった「自分好み」のカテゴリがカスタマイズされていきます!

Screenshot_2016-10-17-21-46-02

暇つぶしに最適な私の1番のオススメは動画では無くズバリ「GIF」です!

思わず笑ってしまうGIF画が大量にアップされているので見ていて飽きませんよ(;´∀`)

ここでの使い方も動画と同じで見たいGIF画をタップすると動きます。動画と違って短い時間で見られるので気軽に使えるのがいいですね♪また、GIFだと音も流れないので外出先でも人目を気にせず閲覧できます!

動画でも音を消せばいいだけかもしれませんが、無音の動画なんて見ていてもつまらないですよね!それにWIFI環境がない所での動画再生は通信制限を気にする必要もあるので、外出先での動画閲覧は避けるのが無難かと・・・

Screenshot_2016-10-17-21-46-08

TopBuzz Videoの使い方!メニューアイコンの説明

次にこのアプリを使いやすくする各種メニューの解説をしていきます。

はじめに画面左上のアイコンをタップします。

3c4c6cf2-42cd-42ab-b3af-4f09f3398375

こちらでは設定などのメニュー一覧がまとまっています。

ちなみに「夜モード」をタップすると画面が暗くなって、目が疲れにくくなるので寝る前の暇つぶしでこのアプリを使う時は役立つかも知れませんよ!

 

Screenshot_2016-10-17-21-47-36

次に画面右上の虫眼鏡アイコンをタップしてみましょう!

ここではブラウザで検索する時と同じように、検索キーワードを入力するとキーワードに合致した動画が表示されます。ピンポイントで見たい動画を探す時に使って見て下さい!

 

85b5832c-e333-478e-a70a-325004345919

最後に虫眼鏡の下にある+のアイコンの説明です。

これをタップするとカテゴリーの順番を変えたり、不要なカテゴリーを削除する事ができます。

 

編集方法はまず、カテゴリー名を長押し(ロングタップ)します。

順番を入れ替えたい場合はそのカテゴリー名を好みの場所に移動させるだけです。削除したい時は×マークがでているのでそちらをタップして消しましょう!

Screenshot_2016-10-17-21-47-28

TopBuzz Videoのまとめ!

サクサクっと面白動画が見られるのはとてもいいと思いましたが、動画自体はYOUTUBEのものなので、ガッツリ動画を楽しみたい人は初めからYOUTUBEで探した方が早いでしょう!

ただ、GIF画に関して言えば、爆笑級の面白画像が多数アップされているので、自分で探す手間が省けるのでとてもオススメです(*°∀°)=3

1つ注意点として、電車の中など人の多い所で閲覧して、ニヤけていると気持ちがられるので、マスクの着用をオススメしますww

TopBuzz Video - 無料エンタメ動画見放題アプリ
TopBuzz Video – 無料エンタメ動画見放題アプリ
開発元:TopBuzz
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

1件のコメント

  • 部田敏夫

    面白い

コメントを残す