McAfee Antivirus & Securityの使い方・初期登録方法!安全性の高いおすすめセキュリティアプリ

j79ht2KSJ0O5pydTlCOwNzsnTnSu1tSjO5ahEgROrvcogHE2WZt8sJD9mzG-SA0GRFE=w170

PCにはセキュリティーソフトを導入するのが一般的になっていますがスマホにセキュリティーアプリを入れている人は結構少ないのでは無いでしょうか?

実際私も、動作が重くなるのが嫌でセキュリティアプリの導入には慎重になっていましたが、なんとかオススメできるアプリを見つけました。

その名も「McAfee Antivirus & Security」です!

PCでも有名なセキュリティソフトのアプリ版ですね・ω・使っている人も多いのでは無いでしょうか?

なので変な不安要素は無く安心して使えますよね!!

今回はこの「McAfee Antivirus & Security」の使い方・設定方法を解説していこうと思います!

Sponsored Links

McAfee Antivirus & Securityの使い方!初期設定方法

初回起動時のみにセキュリティアプリの同意が求められるので「同意して保護を開始する」をタップしましょう!

Screenshot_2016-11-03-23-08-51

次にマカフィーアカウントとPINコードの登録をしていきます。

アカウント登録の為のメールアドレスを選んで「次へ」をタップします。

PicsArt_11-03-11.43.50

続いてアカウント登録の為のパスワードを設定します。

お好きな英数字で記入していきましょう。くれぐれも忘れないように!

PicsArt_11-03-11.45.06

アカウント登録の後は6桁のPINコードを設定して「次へ」をタップ。PINコードはロック操作などで必要になるのでこちらも忘れないようにしましょう!

Screenshot_2016-11-03-23-11-17

今度はセキュリティ機能の有効化を設定していきます。

まずは「有効にする」を選んで進み、スマホのユーザー補助の項目の設定を変更します。ちなみにユーザー補助は【設定】→【システム】→【ユーザー補助】の順番でも変更可能です。

Screenshot_2016-11-03-23-16-31

ユーザー補助が開いたら、McAfee Securityの項目をONすると有効化は完了です!

Screenshot_2016-11-03-23-16-42

McAfee Antivirus & Securityの使い方!メニュー解説

Screenshot_2016-11-03-23-26-01

McAfee Antivirus & Securityでは6項目のメニューを使うことができます。それでは順に解説していきます。

 

・セキュリティスキャン
お使いのスマホ内に潜んでいるマルチウェアやウイルスを発見する事ができます。

・プライバシー
個人情報の漏洩を防げます。任意のアプリにロックをかけて本人以外使えないようにすることが可能です。使用にはPINコードが必要になります。

・バッテリーオプティマイザー
バッテリーやメモリーの最適化を行えます。充電の減りを抑えたり、端末をサクサク使えるようになります。

・デバイスの探索
無くしたスマホの現在地を特定できます。

・バックアップ
連絡先の控えを記録しておくことができます。スマホを万が一なくして出てこなかった場合でもバックアップから重要な連絡先などのデータを引き継げます。

・ウェブのセキュリティ
ウイルス感染などの恐れのあるサイトやリンクをブロックする機能です。フィッシング詐欺の手法に対して有効です。

McAfee Antivirus & Securityのまとめ

今回紹介したセキュリティアプリは結構オススメ出来るのですが無料なのはトライアル期間だけです。。。トライアル終了後に継続して使いたい場合は有料での購入になります。

ただセキュリティソフトってお使いのスマホとの相性もあるので無料期間中にお試しで使えるのってとっても便利ですよね!

相性が悪ければまた他のアプリを探せばいいだけですので、あなたも是非無料期間中に試してみませんか?

McAfee Antivirus & Security
McAfee Antivirus & Security
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す