パーセント電卓の使い方!割引・◯パーセントOFFの計算方法が苦手ならこのアプリで一発解決!

GhpWTSesO1_3qOM4ZPohlXcwRvRuVyjuHdGGbuztpyNk3qONixQo7lq4UlW-WhHM9PLs=w170

買い物中に表示価格の〇〇%OFFや◯割引という値札が付いた商品をよく見かけませんか?ざっと計算して「コレは買いだな」なんて内心思いながら購入していますが、簡単に計算しているだけなのでちょっと違っていたりするんですよねww

そんな私みたいに%・割合の計算が面倒くさい人にもってこいの電卓アプリがあります。

その名も「パーセント電卓」!

このアプリ、シンプルなくせに何気に優秀なんです( ・ิω・ิ)では早速パーセント電卓の使い方を紹介します。

 

Sponsored Links

パーセント電卓の使い方

アプリを起動すると8つの項目別に計算方法が表示されます。

・簡単な割合

・割合の増加/減少

・分数からパーセントに変換

・チップ

・割引

・原価、売価の利幅

・利益率

・上級者モード

 

色んなモードがありますが、基本は同じようなものです。分かりやすく表示を変えてくれているので親切なアプリだと思います。

Screenshot_2016-11-25-18-00-44

ここではよく使うであろう「割引」の項目を実際に使ってみます。

「前、割引、後」の3箇所数字を入力出来るので計算したい数字を記入します。

Screenshot_2016-11-25-18-00-54

今回は下記のように記入しました。

分かりやすく説明しますと、5000円の30パーセントOFFは3500円という計算が表示されています。

しかもご丁寧に節約という欄で1500円浮いたということまで一目で見て分かるようになっているのが気の利く仕様だと思いませんか(笑)

Screenshot_2016-11-25-18-01-11

パーセント電卓のまとめ

買い物の時に割引後の値段を調べるのにとても役立つアプリだと思います。

ざっと頭で計算してもいいのですが、たまに凡ミスしちゃう事があるって方は是非使って見ることをオススメします。実際私もウチのオカンにこのアプリ勧めましたw

オカンいわく「買い物に集中出来る」と好評のようでした!

パーセント電卓 v1
パーセント電卓 v1
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す