アンドロイドスマホでアプリを後からダウンロードする方法は?お気に入り登録みたいなほしいものリストが結構使えて愕然!

たまたま使えそうなアプリを見つけた時ってどうされてますか?

もしその場ですぐダウンロードしているって人はちょっと待って下さい!!

アプリのデータってモノにもよりますが結構大容量で通信量の圧迫になりかねないんです!ちょっと複雑なゲーム系アプリなんて鬼のような容量ですw

そういう時におすすめな方法はWIFI環境の整った場所で後からアプリをダウンロードしよう♪っていう極当たり前な方法です。ただ当たり前な方法ではありますが後からダウンロードしようとするとアプリ名を忘れてしまったりすることも有ると思いますが今回紹介するやり方だとそんな心配無用です(ΦωΦ)

 

Sponsored Links

Playストアで見つけた気に入ったアプリを後でダウンロードする方法!

Webサイトなどから気になるアプリを見つけた場合はPlayストアにいきアプリのダウンロード画面を開きます。

その時インストールをタップしてしまうとダウンロードが開始されてしまうので後からダウンロードしたい場合は絶対にタップしてしまわないように注意して下さい!

ここではインストールの代わりにアプリ名の横にある「緑の+マーク」をタップしましょう!

Screenshot_2017-01-12-11-17-30

すると画面上に「ほしいものリストに追加しています・・・」と表示され緑の+マークにチェックが入ります!これでこのアプリはほしいものリストに登録をすることが出来ました(*´∀`*)

欲しいリストとはいわゆる「お気に入り登録」みたいなものです♪

この機能を知らなかった時はいちいちメモにアプリ名を保存して家やWIFIのあるエリアでダウンロードしていたのでとても不便でした~。。。←正直早く気付けよって感じですよねww

Screenshot_2017-01-12-11-17-40

んで、ほしいものリストの場所はどこにある?

先程、お気に入り登録したアプリの場所を確認して見ましょう!

まずPlayストアのホーム画面を開きます。

次に「GooglePlay」と書かれた検索窓の左にあるメニューアイコンをタップします。

Screenshot_2017-01-12-11-17-50

アカウント情報などが表示されるので下にスワイプしていき「ほしいものリスト」の欄を見つけてタップします。

Screenshot_2017-01-12-11-18-02

ほしいものリストを開くと無事先程登録したアプリがリスト化されています。

後は自宅などWIFI環境の整った場所に行った時にダウンロードすればいいだけです!直ぐに必要ないアプリの場合はモバイル通信量制限に引っかからないようにこの方法を使って賢くダウンロードしてみてください。

Screenshot_2017-01-12-11-18-14

Sponsored Links

コメントを残す