ついに登場?無音スクリーンショットアプリの使い方!無音でスクリーンショットを撮る方法を探していたアナタに愛を込めてw

4KQ0CIdRsted3DJHC32zbh1UQbH-m44VeopgrrwOI3LezJEYt9eWNqqZZDoZzQLksye1=w170

無音でスクリーンショットを撮る方法を探していたあなたに朗報です!待ちにまった無音スクリーンショットアプリが登場しました!

その名も「無音スクリーンショット」。

そのまんまな名前ですが(*´∀`*)このアプリの登場にかなり興奮していますwwいままで色々とアプリやシステムのカスタマイズで何とか無音でスクリーンショットが撮れないか試していたので感動すら覚えました!!

では早速「無音スクリーンショット」の使い方をご紹介します。

Sponsored Links

無音スクリーンショットの使い方!

アプリを起動すると以下のような画面が表示されます。ここでは各種お好みの設定が行えるようになっています。

詳細については後でご紹介します。

Screenshot_2017-01-21-00-56-54

まずは設定の仕方の前に肝心のスクリーンショットの撮影方法を説明します。

アプリを起動したままにしているとすると画面の上の所にオーバーレイアイコンが表示されます。このアイコンをタップすると無音でスクリーンショットの撮影が可能です。

またアプリを起動していない時でも実はデフォルトアプリとして設定しているとスクリーンショットの撮影は可能です。

1

デフォルトアプリとして設定するには「権限」の項目のアシスト機能をオンにします。

アシスト機能を使うことでアプリを起動させたままにしなくても、スマホのホームボタンを上にスワイプするだけで無音スクリーンショットを使うことが出来ます。(ちなみに知っていると思いますがホームボタンは画面1番下にある真ん中のボタンです。)

Screenshot_2017-01-21-01-40-13

無音スクリーンショットの使い方~各種設定について~

ここでは簡単に各種項目の説明をしたいと思います。

 

・スクリーンショット
保存フォルダ先の確認や撮影画面変更・セルフタイマー撮影の設定が可能ですが基本変更しなくてもいいと思います。

・オーバーレイアイコン
先程説明してアプリ起動時に画面上に表示のされるアイコンの設定が出来ます。色なども変更可能なので好みに合わせて変更してみて下さい。

・センサー
近接センサー・照度センサー・傾きセンサーでの撮影が可能です。私は使いにくいので使っていません。

・通知
通知バーから無音スクリーンショットの撮影が可能です。

 

色々な撮影方法がありますが上記の設定では常にアプリを起動状態にしていないと使えないので、やはりオススメはアシスト機能を使ってデフォルトアプリとして設定しておく方法ですね♪

Screenshot_2017-01-21-00-56-54

ここからはオマケ情報です。

外観をタップするとテーマやカラーの変更が可能です。デフォルトでは青いカラーでしたが私はピンクにして使っています(・∀・)細かく色の調整が出来るのでお好みのカスタマイズにしてみて下さいね!

Screenshot_2017-01-21-02-08-17

スクリーンショットアプリ「無音スクリーンショット」のまとめ

このアプリではandroid5.1では撮影前に表示される確認ダイアログを無効化するとシステムが落ちてしまうので面倒でも「次回から表示しない」を選ばないようにして下さい。私のスマホもandroid5.1Lollipopなので毎回表示されてウザいですが我慢して使ってますww

早くOSバージョンアップして貰いたいですね。

余談ですが、グーグルはメーカーにOSバージョンアップをするように圧力をかけているようですので、直ぐにOSが古くなって使えないスマホになることが減るかもしれないですよ!!

という訳で私と同じくandroid5.1ユーザーもそうで無いアナタも無音スクリーンショットアプリ使って見て下さい(;´∀`)

無音スクリーンショット
無音スクリーンショット
開発元:SFApps
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す