素直にメモ帳の使い方~待ち受け画面でメモを確認出来るオススメアプリ!ウィジェット表示方法も解説します~

OsCJxH4nGBTeMsKinFdXQyPO2WNdzzd7ofbofHELwRaJ2_bXuVqHY-ba0z1tC_Y6VqU=w170

シンプルなメモ帳アプリを探している人にオススメなアプリをご紹介します。

その名も「素直にメモ帳」!

高機能なメモ帳は使い方が煩わしかったりするのですが、このアプリはとてもシンプルで使いやすいのが特徴です。ちょっとした買い物や忘れ物チェックなどの時に紙の代わりにサクっと使えるそんなアプリになっています。

では早速このアプリの使い方をご紹介します。

 

Sponsored Links

素直にメモ帳の使い方・操作方法!

素直にメモ帳を起動すると以下のような画面が表示されます。

Screenshot_2017-01-25-00-41-26

メモを書く場合は、画面上側のキャラクターが表示されている枠をタップするか「入力」と書かれたアイコンをタップして入力画面を表示させます。入力が終わったら「保存」して終了です。

ちなみに音声入力も可能です。

Screenshot_2017-01-25-00-42-15

素直にメモ帳の使い方~シンプルなのにめっちゃ多機能~

素直にメモ帳はメモ帳機能だけでなくバリエーションに富んだ機能が搭載されています。

便利機能
ここではアラーム設定、文字サイズの変更などが可能です。

・きせかえ
メモの入力枠を好きなデザインに変更可能です。

・ゲーム
無料ゲームの紹介がされています。気になる方をご覧ください。

・ガチャ
星の数だけガチャを引く事が出来ます。当りがでるときせかえ用のデザインが貰えますが、ハズレだと広告が表示されます。星は時間が経つと回復するのでこまめにガチャを引いてきせかえ用のデザインをゲットしまくって下さい。

・サクサク
なぜかメモ帳アプリなのにタスクの処理をしてスマホの動作を軽快にしてくれますww

 

ちなみにガチャで当りが出ると以下のような画面が出てきます。高確率で当たるので結構嬉しかったりします。

Screenshot_2017-01-25-00-40-05

素直にメモ帳を待ち受けに貼る方法!

アプリを開かなくてもメモに書いたことを確認できるように待ち受けに貼る事が出来ます。操作方法は以下の通りです。

①待ち受けの空いた所を長押し

②ウィジェットスペースなどの設定画面が表示されるので「ウィジェット」をタップ

Screenshot_2017-01-25-00-43-09



③素直にメモ帳のウィジェットがあるので長押しして待ち受けに貼り付ける
Screenshot_2017-01-25-00-43-57


④完成

Screenshot_2017-01-25-00-44-17

メモに入力をすると待ち受け上のウィジェット内にその内容が反映されます。

素直にメモ帳アプリのまとめ

アプリを開かなくても自分で書いたメモを確認出来るので忘れ物防止に役立ちそうですよね!

また、多彩な着せ替え画像などバラエティも豊かなので飽きずに使って行けそうな点も評価が高いと思います。

忘れっぽい人は是非素直にメモ帳アプリをダウンロードして使ってみてはいかがでしょう?

素直になるメモ帳・かわいいメモ帳~無料
素直になるメモ帳・かわいいメモ帳~無料
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す