パスワードマネージャーSafeInCloudの使い方~パスワード管理はコレで決まり!コピペ使用も出来るおすすめアプリ~

512x512bb

ログインアカウントのIDやパスワード入力いちいち面倒臭いと思ったことありませんか?特に同じサービスで複数のアカウントを作っていたりする時は何が何だか分からなくなるので同じパスワードを使い回してしまったり…なんてこともあるのでは?

そんな悩ましいID管理を一まとめにできるおすすめアプリ「パスワードマネージャーSafeInCloud」の使い方をご紹介します。

頭を悩ませるパスワード作成もこのアプリを使えば自動生成することが出来るので自分では思いもつかないバレ難いパスワードを作ることもできますよ!

Sponsored Links

パスワードマネージャーSafeInCloudの使い方!アカウント登録方法

アプリを起動すると初期設定画面が表示されます。「新しいデータベースを作成し、パスワードを設定します」をタップして次に進みます。

ファイル_000

次にこのアプリを使うために必要なパスワードを設定します。入力するパスワードはアプリを開く時に必要なのでこれだけは絶対に忘れないようにお願いします。

また、このパスワードが分かってしまうと登録している他のアカウント情報が筒抜けになってしまうので誰にも分からないものにしましょう!!

ファイル_001

上記でパスワードを設定して確定が完了するとメイン画面が表示されます。初期状態ですと色々なアカウントのサンプルが登録されているのでタップしてどのような事を登録しているのか1度確認して見ることをオススメします。

またサンプルを削除したい場合は表示されている項目をロングタップして消したい項目を選択して削除アイコンをタップすれば綺麗さっぱり白紙の状態にすることが出来ます。

ファイル_002

パスワードマネージャーSafeInCloudの使い方!アカウント登録してみる

では白紙状態にしたメイン画面にアカウントを登録してみます。

まず画面右下にある赤い+マークをタップします。次に「カードを追加」「メモを追加」「テンプレートを追加」の3項目が表示されてるのでここでは「カードを追加」を選択して進みます。

ファイル_003

すると「テンプレートを選択」という画面になるのでこれから登録しようとしている情報の項目に合致する内容のモノを下記から選びましょう!ちなみに今回は使用頻度の多いであろうログイン名&パスワードを選択しました。

ファイル_004

では早速、必要な情報を記入していきましょう。

1番上に今回作成するログインIDとパスワードの名称を記入します。ここでは仮に楽天アカウントと記入しました!次にログインIDを記入し最期にパスワードを記入すればOKです。

また、パスワード入力欄の右にある鍵マークをタップすれば自動でパスワードを生成することも可能です。パスワードは定期的に変更したほうがセキュリティ上いいのは分かっていながら考えるのが面倒でいつまでも同じパスワードを使ってる人にはとてもオススメな機能だと思います。またちょっとしたことではありますがパスワード解読までの時間の目安まで表示してくれるのは親切な気遣いだと思いました。これでより一層安心して使えますね!

他にもメモ記入や画像添付など使えますが、ここはお好みで登録していただければと思います。私はとりあえず上記の項目しか記入して使っていません。

ファイル_005

ファイル_006

SafeInCloudの使い方!クラウド同期で新しい端末でも即復元出来る

このアプリでは各種クラウドサービスを使ってPC間や新しいスマホ端末などの間でデータの同期をすることが可能です。Android、ios、Mac、Window関係なく対応した「SefeInCloud」をインストールして有れば使うことが出来ます。

設定画面からクラウド同期を開き自分がお使いのクラウドサービスを選択→リクエストの許可をすると登録してある最新の情報をクラウドサービスを使って他の端末にも同期する事が出来るので是非使って見て下さい。

ファイル_008

ファイル_009

パスワードマネージャーSafeInCloudのまとめ

このアプリは登録したログインIDやパスワードをタスクバーを通してコピペすることが出来るのでいちいち面倒なサイトのログインなどがスムーズに行うことが出来ます。ただ、無料利用だと登録数に限度があるのでゆくゆくは有料アプリを購入することをオススメします。

PCでも使えて1度購入するだけで使い倒せるので有料版を買っても損はしないと思いますよ!!

ただし、有料版にする時はアプリ内からのアップグレードではデータの引き継ぎが上手くいかないとの情報も有ることからストアから直接購入した方、トラブルなく使えると思いますので有料版にしたい方は気をつけて下さい!!

あなたもSafeInCloudを使って面倒なアカウント管理を楽にしてみてはいかがでしょうか?

パスワード マネージャー SafeInCloud
パスワード マネージャー SafeInCloud
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す