のぞきみアプリの使い方!まだ機内モード?最新LINEで既読を付けずに読む方法

08pdgNVs6vvkzIhjg6kINpQfQwbPRu6pC5Vyxs3FDhCbAhwVgUQ6Xd0M-7H5tmbYpJw=w170

みなさんはスマホでの連絡にどのアプリをよく利用していますか?私はもっぱらLINEです。電話は面倒だし、メールを送るほどの事ではないちょっとした連絡手段としては最適ですよね!

そんなとっても便利なLINEですが、ただ既読がついてしまうのは厄介でなりませんね(´-﹏-`;)「読んでる癖に返信が無い」なんて思われても嫌ですし、だからといって直ぐに返信しなくてはイケないのは何だか窮屈な気がして通知が来ているのにアプリを開かないなんて人もいるのでは無いでしょうか?実際私もよく通知が来ていても確認せずにそのまま見忘れてしまう事がありますww

既読については「機内モードを使って見るといい」とか「ステータスバーの通知から確認すればいい」とか色々と以前から方法はありましたが、今回はそんな方法を使わなくても良いアプリをご紹介します。

その名も「のぞきみ」!

ちょっとアレな名前のアプリですが、厄介なLINEの既読問題を解決するのに使える救世主的な奴です!!

では早速ですが、そんなのぞきみの使い方や設定について解説していきます。

Sponsored Links

のぞきみアプリの使い方!任意的にLINEで既読スルーをしなくなる方法

アプリインストール後に起動すると以下のような画面が表示されます。のぞきみを利用するには設定でアクセス許可をとらなくてはいけないので「設定する」をタップします。

Screenshot_20170306-095221

通知へのアクセス画面が開きました。ここではのぞきみのチェックボックスにチェックを入れて確定をタップします。

Screenshot_20170306-095240

Screenshot_20170306-095250

上記の設定さえ終わらせれば直ぐに使うことが可能ですが、LINE側の設定で上手く通知を受け取ることが出来ない場合があります。その時はLINEの通知設定を変更してみて下さい。

変更の仕方はLINE起動⇒1番右のメニューバーをタップ⇒設定アイコンをタップ⇒通知設定画面にいき、「通知設定とメッセージ通知の内容表示」にチェックが入っていることを確認して下さい。以下の画像のようになっていればOKです!

Screenshot_20170306-095435

実際にLINEのメッセージを読んでみました。このようにLINEの画面に似た表示のされ方で閲覧することができるようになります。もちろんLINE側に既読が付くことはありません。

1

1 (1)

のぞきみアプリのまとめ

いかがだったでしょうか?

これで煩わしい人のメッセージを確認する時に既読を気にせず読むことができるようになりました。ただ、当たり前のことなんですが、のぞきみは閲覧専用のアプリなので返信することは出来ません。

いくら既読がつかないからって安心していつまでも放置せずに時間がある時にLINE側からちゃんと返信してあげてくださいね!読まれてないメッセージは既読スルーより悲しい気持ちになるかも知れませんよ・・・(´;ω;`)

のぞきみ ~既読をつけずに読めるアプリ~ 既読回避をサポート
のぞきみ ~既読をつけずに読めるアプリ~ 既読回避をサポート
開発元:masaibar
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す