折り紙であそぼの使い方~大人でも攻略至難のシビア過ぎる脳トレゲームアプリ~

85b469dd765f28fc3d7a91c2ac838e9e

「折り紙であそぼ」な~んて可愛らしい名前のゲームアプリが有ります!一見すると子供向きだと思いきや実は大人の方がハマる可能性大!!

 

例題の形に合わせて紙を織っていくという操作自体は何も難しくないゲームなのですが、コレめっちゃ頭使いますっっ( ゚д゚)

レベルが上がるごとに難しくなるし
時間制限が迫って来るので人によってはイライラしまくる事間違い無いです!

実際私もムキになってプレイしましたw

イライラするケド達成した時の爽快感が癖になるのでやめられません!

Sponsored Links

折り紙であそぼの使い方!

始めにスタート画面が出てくるのでスタートをタップして先に進みます。
この後直ぐにチュートリアルが出てくるので基本的な操作は分かると思います。

 

ようは点線に沿って折り紙を折っていくだけの単純なゲームです!
ただし、ちょっとした微調整が難しく判定がシビアなのでイラっとしますw

コツは点線にぴったり合わせるよりも気持ち内側に紙が折り込まれるようにするとパーフェクト判定が出しやすかったです!

Screenshot_2016-04-27-10-08-33

折り紙であそぼの使い方!~画面説明編~

プレイ画面とメニュー画面についてアイコンの説明をしていきます。
ますはプレイ画面からです。

 

Screenshot_2016-04-28-23-29-38

①完成度
お題に対する評価を%で表示しています。
90%以上でないとクリアにはなりません。

 

②条件指定
点線に合わせて折り紙を折る回数が決まっています。
モノによっては回数が足りない~って思うようなものも有りますが頭を捻って指定回数内で折りましょう!

 

③制限時間
お題完成までの制限時間が決まっています。

 

④操作アイコン
上から一回戻す、初めから折り直す、ヒントの3種類。
ヒントを見るにはヒントポイントが消費されますがポイントがなくても一定時間広告を見ていればヒントを見ることが出来ます。面倒ですが我慢して十数秒待ちましょう♪

 

 

Screenshot_2016-04-28-23-39-05

お次はメニュー画面です。

①進行度
ゲームの達成度を%で表しています。

 

②アイテム
左からコイン、ハート、ヒントポイントになっています!
コインは課金することで入手可能ですが、ゲームをクリアしていくと自然と貯まっていくので無課金でも楽しめます!

ハートはライフポイントみたいなものです。新しいステージに挑戦するごとに1つ消費されますが時間経過とともに復活します。ハートとヒントポイントはコインと引き換えに交換することも可能です!

 

 

③インフォメーション
左からメールBOX、ログインボーナス、設定になっています!

メールBOXとログインボーナスはアイテムが貰えるのでこまめにチェックしましょう!
設定はBGMなどをオン・オフ出来ます。

 

折り紙であそぼの活用方法

レベルが低いうちは簡単ですがレベル30を超えた辺りから恐ろしい程難しくなります!考えすぎて頭が痛くなるほどですww

 

頭の固くなった大人にとっては良い脳トレになりますし、お子さんでは発想力のトレーニングに良いかもしれませんね。

折り紙であそぼ - 折り紙パズルゲーム
折り紙であそぼ – 折り紙パズルゲーム
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す