Secret Homeの使い方!見られたくないアプリをあっという間に隠せる無料アプリ

unnamed (1)

アプリをホーム画面上から隠す事ができる「Secret Home」と言う無料アプリがあります!

スマホを他人に見られる事はそんなに無いとは思いますが、見られたくないモノや見られたら困るモノまで一切のアプリを簡単に隠せるので、プライベートを侵されたくない人には打ってつけの無料アプリでしょう!

では早速「Secret Home」の使い方を紹介します。

Sponsored Links

Secret Homeの使い方!設定方法

アプリダウンロード後「Secret Home」を使うにはまず始めにちょっとした設定をしなくてはいけません!
お使いのスマートフォン端末の設定アイコンをタップしてください。(歯車みたいなアイコンです。)

すると以下のような設定画面が表示されます。
※OSのバージョンによって多少違いがあるでしょうが、似たような項目が並んでいると思います。

 

では「ホーム」と書かれた項目をタップしてください。
Screenshot_2016-05-05-22-31-15

ここではスマホのホームアプリを変更することが出来ます。
コレをすることによってホーム画面上の構成が変わります。

 

デフォルトでは上側のホームアプリが選択されていますが、「Secret Home」を使うには「Simple Clock」に設定しなくてはならないのでそちらをタップします。

これで「Secret Home」を使う準備は整いました!
Screenshot_2016-05-05-22-31-27

Secret Homeの使い方!アプリを隠す方法

ホームアプリ変更後「Simple Clock」というアプリをアプリ一覧から起動させます。
すると時計が表示されるだけのアプリが開きます。

 

一見するとタダの時計アプリにしか見えませんが実はこれフェイクですww
Screenshot_2016-05-05-00-03-59

画面の黒いところならどこでも良いので長押しすると隠しコマンドが表示されます!

Screenshot_2016-05-05-00-04-06

一番上の「非表示アイコン選択」をタップします。

するとアプリ一覧が出てくるので隠したいアプリにチェックします。
今回は例として360securityとあすけんを選んで見ました。最後に左下の「OK」をタップして完了です!
Screenshot_2016-05-05-00-04-25

「非表示アイコン選択」で隠したいアイコンを選択した後に、「アイコン非表示」をタップするとホーム画面上からアプリのアイコンが消滅しています。

 

・Befor
Screenshot_2016-05-05-00-03-40

・After
Screenshot_2016-05-05-00-05-00

もちろんアプリ一覧からも隠したアプリは消えています。

ちなみにアイコンを呼び戻すには「アイコン再表示」をタップすると元通りに戻っています!

Secret Homeの活用方法と注意点!

浮気発覚対策やいかがわしいアプリを隠すためだけにこのアプリは有る訳では無いですよ!w

子供がいる親御さんが子供がからアプリを守るのにも非常に有効です。
ショッピング系アプリや自分がメインで遊んでいるゲームアプリなど勝手にいじられたくないものを保護する役割もあります!

 

注意点としてはこのアプリの存在を知っている人が相手だと全くもってセキュリティの機能を果たしません。
せめてパスワードでアイコンの表示⇔非表示が出来れば文句なしだったのですが・・・

それでもお手軽にアプリを隠すことが出来る無料アプリとしてはかなり使えるでしょう♪

Secret Home
Secret Home
開発元:GClue K.K.
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す