ビリヤード8の使い方!~大人がハマるスポーツ系ゲームアプリ~

yjimage

ビリヤードがスマホでも遊べちゃうゲームアプリがあります!

チェスやオセロなどのボードゲームはよくありますがスマホでビリヤードを楽しめるアプリはなかなか無いですよね?

 

普段なじみの全く無い遊びなのでルールとか分からないし難しそうと思っていたのですが、やってみたら案外簡単でいつまでも遊んでいたくなります!

 

シンプルだけどやりこみ要素があるゲームアプリなので大人の方がハマること間違い無しです(・∀・)

では早速「ビリヤード8」の解説を始めます!

 

Sponsored Links

ビリヤード8の使い方!8ボールで遊ぶ

アプリを起動するとタイトル画面が表れます。
下の方に各種アイコンが表示されています。

 

ここでは「8ボール」をタップして進みます!

Screenshot_2016-05-13-22-40-21

ゲームを始める前の準備画面が表示されます。
ここでは人数とステージデザインの変更が可能になっています!

「人数」はCPUと2人から選べます。2人で対戦する場合は1つのスマホを交互に使ってのプレイ対戦になります。

「ステージデザイン」では7種類から選択可能となっています。

 

準備が整ったら「始める」をタップします。

Screenshot_2016-05-14-20-13-53

THEビリヤードって感じの画面が出てきましたw
先行はこちらからになります。

Screenshot_2016-05-13-22-42-22

ショットを打つには白球の近くで指をスワイプさせます。力の加減は引っ張り具合で決まります。方向は矢印が表示されるのでそれを元に微調整しながら決めます。

ここだと思ったところで指を離してショットしましょう!

Screenshot_2016-05-13-22-42-32

8ボールのルールでは1~7と9~15のグループに分けられ、自分のグループの球をポケットに落としていき最後に8の球を落とした方が勝利します!

 

しかし、ゲームにはファウルと呼ばれるペナルティが設定されているので注意しましょう!

 

<ファウルの種類>
・ショットした球が最初に接触するのは自分のグループボールでなければならない。

・白球がポケットに落ちてしまう。

 

簡単に説明すると以上2つだけ気をつけていれば大丈夫です。もしファウルしてしまった場合次の相手ターンは白球を好きな場所に置かれてしまうので自分にとっては不利になります。しかし、もし相手がファウルした時は絶好のチャンスなのでポケットを狙いやすい所に白球をセットしましょう!!

 

セット方法は白球を画面上でスワイプさせて任意の場所に移動させます。チェックマークをタップしない限りは何度でも移動可能なので落ち着いてセットしましょう!

Screenshot_2016-05-13-22-45-21

またゲームを攻略する上で必要になってくるのは球を打つ場所です。
画面右上にボールのマークがあるのでそれをタップすると9分割されたボールが表示されます。

デフォルトでは中央になっているので好みに合わせて好きな所をタップして打つ場所を決めましょう!よくわからない場合はデフォルトのままでも結構です。そのままでも十分楽しめるので大丈夫ですよ!
Screenshot_2016-05-13-22-45-53

ビリヤード8の使い方!ミッションクリアで上達しよう

このアプリでは対戦以外にもミッションメニューで楽しむ事ができます。

最初の画面で「ミッション」を選ぶと課題が表示されるので好きなものを選びタップでミッションに挑戦します。

 

Screenshot_2016-05-13-23-16-10

ミッションには細かい達成条件が決まっているので考慮してクリアしていきましょう!

 

Screenshot_2016-05-13-23-16-30

ミッションを進めていくと色々なショットを要求されることになるので段々と上手くなっていきます。

どんどんミッションクリアしてスーパーショットを覚えていって下さい♪

ビリヤード8の注意点

このゲームアプリはやり込み要素があるのでハマる人はとことんハマる中毒性の高いゲームだと思います。

ただ1点注意して欲しいところはこのゲームを長時間使うとスマホが異様に熱くなります!!どうやらCPUに負担がかかるようで、その為熱処理が間に合わなくなるのではと考えられます!

熱くなってきたと思ったらゲームをやめて休憩するといいでしょう!また長時間ゲームをプレイする時は熱のこもりやすいカバーなどは外して遊ぶと熱くなりにくいですよ!

 

ビリヤード8 (8ボール & ミッション)
ビリヤード8 (8ボール & ミッション)
開発元:SAT-BOX
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す