描いたら動く顔をお絵かきの使い方!編集画面が無くて顔が消せない?

yjimage

子供にペンやクレヨンを渡してお絵かきさせていたら紙以外の場所にも落書きしちゃって困ったりしたことはありませんか?

後の掃除が大変だったりするので、そもそも家ではお絵かきはさせないという親もいるかも知れませんね・・・

 

しかしそんな心配は一切不要で
お絵かきを存分に楽しめる「描いたら動く顔をお絵かき」というアプリがあります!

 

このアプリは名前の通り顔を書くとその顔に体がくっついて動き出します。
紙のお絵かきだと描いたら終わりですがこれなら自分の描いた絵に命が宿ったようでお子さんもきっと楽しめること間違い無いですよ!

 

では早速お絵かきを始めてみましょう!

 

Sponsored Links

描いたら動く顔をお絵かきの使い方!落書きの方法

アプリの起動画面です。
ここでは以下のメニューが用意されています。

・おえかきをする
落書きが出来るところです。

・かおであそぶ
描いた絵が動きます。

・かおをもらう
他のユーザーが描いた絵をダウンロードして遊べます。

まずは絵を作成しないことには始まらないので「おえかきをする」をタップします。
Screenshot_2016-05-14-22-08-18

少し灰色の画面が出てきました。
この画面内が落書き帳になっているので中に収まるように絵を書いていきましょう(゚∀゚)

 

Screenshot_2016-05-14-22-08-37

絵を書くには画面下のアイコンを上手く利用して作業していきます。
色鉛筆が5色有りますが、「色をえらぶ」をタップすると後25色も選択することが出来ます。

また「ふとさ」をタップすると色鉛筆や消しゴムの大きさを変えることが出来るので上手に活用しましょう!

 

Screenshot_2016-05-14-22-08-50

Screenshot_2016-05-14-22-08-54

私も試しに描いてみました~!いちおう某アニメキャラのつもりですが分かって貰えるでしょうか?ww

ホント画力なさすぎてヒドイですね・・・
下手で恐縮ですがこのまま進めていきます。

 

絵が完成したら画面右上の「かけたら押してね」をタップで保存できます。

Screenshot_2016-05-14-22-11-59

完成した絵に体がくっつきました。

 

・「すぐあそぶ」を選ぶと落書きが動き出します。同じ要領で沢山かいて仲間を増やしてあげましょう。

・「アップロード」は自分の作品を他のユーザーに提供することが出来ます。傑作ができたらアップしてみましょう。

 

ここまででお絵かきの流れは以上になります!操作が簡単なのでお子さんでも簡単に使えますね。

 

Screenshot_2016-05-14-22-12-08

描いたら動く顔をお絵かきの使い方!編集画面が無くて顔が消せないの?

色々と書いていると要らなくなった絵が出てくると思います!
そんな時は削除すれば良いのですがこのアプリ編集画面が絶望的に分かりにくいんです。

 

始めは無いモノだと諦めていたのですが実は有りました。
画面右下の「…」みたいなアイコンをタップすると編集画面が開きます!

1番右の「顔の管理」をタップすることで落書きの削除が可能です。

Screenshot_2016-05-14-22-21-36

消したい絵をタッチして削除しましょう!
消した絵は戻らないので間違えないようにしてくださいね。

描いたら動く顔をお絵かきの活用方法と注意点

子供にとってお絵かきはイメージ力を養うのにとても効果が高いといわれているので小さいうちから絵を書いて遊ばせている方がいいですが、そんなに小さな子供だと部屋を汚してしまってお絵かきどころではありません。

しかしこのアプリは部屋が汚れる心配も無く、尚且つ描いた物が動くのでもっと子供のイメージ力を高めるトレーニングが出来ます。

ただあまりにも小さなお子さんが遊ぶ時は操作方法が分からないでしょうから優しくフォローしてあげて下さいね。

描いたら動く 顔をお絵描き!(知育/幼児・子供向け)
描いたら動く 顔をお絵描き!(知育/幼児・子供向け)
開発元:terunuma.info
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す