解凍ツールの使い方!~ZIP・Izhなど圧縮ファイルを解凍出来るおすすめ無料アプリ~

「解凍ツール」の画像検索結果

スマホでzipファイルなどの圧縮されたデータが展開できない見れないといった問題を解決してくれる解凍アプリ。

 

仕事などでどうしてもスマホを使って圧縮データを見なくてはいけない時に非常に役にたちます。同様のアプリは沢山ありますが今回私がおすすめしたい解凍アプリは「解凍ツール」と言う無料アプリです。

正直コレさえ有れば十分です!

 

始めは何が何やら分からないと思いますが
一度使ってしまえば次からはなんの苦労もなく圧縮ファイルを扱えるようになりますよ!

では圧縮ファイルの解凍方法を見ていきましょう!

Sponsored Links

解凍ツールの使い方!

コチラが解凍ツールの起動画面になります。
解凍設定と解凍オプションというメニューが用意されています!

 

解凍設定は基本的に変更する必要は無いのでデフォルトのままでOKです。

Screenshot_2016-05-17-23-59-06

次に解凍オプションの説明です。

 

項目は「解凍フォルダの作成・完了時に通知する・パスワード・圧縮ファイルの削除・明るい背景」の5つです。ここはアナタの好みに応じて選択してもらえればいいのですが、よくわからない場合は「解凍フォルダの作成と圧縮ファイルの削除」にのみチェックマークを入れておくことをオススメします!

Screenshot_2016-05-17-23-59-38

それではいよいよ圧縮ファイルの解凍作業に進みたいと思います。

解凍設定の項目の上から2番目にある「圧縮ファイル」と書かれたメニューをタップします。すると「圧縮ファイルの選択」という画面が開きます。

 

ここに表示されているダンボールの様なアイコンは圧縮ファイルを表しているのでこの中からあなたが解凍したいファイルを選んでタップします!するとアプリ起動時の画面に戻るので左下の「解凍」をタップします。

これで解凍作業は完了です。

Screenshot_2016-05-18-00-01-07

Screenshot_2016-05-17-23-59-06

解凍されると「ファイルブラウザ」という画面が開きます。ここで先程解凍したファイルを参照することが出来るので後は見たいファイルをタップしていくだけです!

 

Screenshot_2016-05-18-00-01-24

Screenshot_2016-05-18-00-01-47

解凍ツールの使い方!解凍したファイルの場所

解凍したファイルを閲覧後にまた確認したい時、どこにファイルがあるのか非常にわかりにくかったのでここで説明しておきます!

 

解凍したファイルの保存場所は起動画面の右下虫眼鏡マークのあるアイコンをタップします!

Screenshot_2016-05-17-23-59-06

すると「ファイルブラウザ」画面が表示されます。
色々なフォルダー名が一覧表示されていますがここにDownloadという名前のフォルダーがあるのでそこをタップします。

Screenshot_2016-05-21-15-55-55

このフォルダを開くとそこに今まで解凍したファイルが表示されるので見たいモノを選んで閲覧してください。

Screenshot_2016-05-21-15-56-04

解凍ツールの活用方法と注意点

このアプリはDropboxやファイルマネージャなど他のファイル管理アプリから圧縮ファイルの起動先として選択が可能になっているので普段お使いのファイル管理方法のオプションとして手軽に使うことが出来ます!

注意点としてはパスワード付きの圧縮ファイルに限り解凍はZIPファイルに限られるのでその他のファイルは解凍出来ません。またあまりにも大容量のファイルだとスマホのメモリー不足で強制終了されてしまうこともあるのでそういった場合は諦めてPCで解凍した方が正解です。

 

ただ上記の点だけ注意すればとても優れた無料アプリだと思うのでインストールする価値は十分にありますよ♪

解凍ツール(ZIP/LHA/RAR/7z)日本語対応
解凍ツール(ZIP/LHA/RAR/7z)日本語対応
開発元:aokitaka
無料
posted with アプリーチ
Sponsored Links

コメントを残す